なぜ布ナプキンなのか

私が布ナプキンを始めた理由

市販のナプキンは、便利で、処理もカンタンで・・・

こんな便利なモノなのに、なんでやめちゃうの?

どうして『布』なの?



私が市販のナプキンから布ナプキンに変えた一番の理由は、

布ナプキンの 使い心地のよさ にあります。

他にも、他にも理由はいくつかあります。

例えば、 ゴミが出ない

      手作りできる

      肌に優しい

などの素敵な理由があります。

ゴミが出ないのは嬉しいし、裁縫が好きな私には手作りの楽しさがあります。

布でできているから、下着と一緒で肌に優しいのは当然ですよね。



でも、何より期待したのは、

  
   さまざまなトラブルから解放された!


という、ユーザーさんの使用感でした。

聞けば聞くほど…調べれば調べるほど、

すでに使っている皆さんが、口をそろえてこう言っているのです。

私は肌が弱くて、生理のたびにムレてかぶれたり、

こすれて痛みを感じたり…

とにかく生理用品とのトラブルが大きな悩みだったんです。


とにかくやってみよう! 試してみよう!


それが、私の布ナプ生活の始まりでした。

2006年12月09日 21:57