SCKOON(スクーン)

SCKOON(スクーン)の布ナプキン

スクーン

スクーンの布ナプキンは、化学物を使っていないオーガニックコットン100%。
ふんわり柔かでサラッとした肌触りが特徴です。
抜群の通気性と吸水性で、女性の肌にやさしく安心です。

生地は、最高級のエジプト綿。生産工程でも100%オーガニックコットンです。
最高級の有機栽培綿を使っているので、漂白していないのに真っ白!

プリント地の染料も、重金属系染料を避けた環境と肌に優しい天然染料です。
独自の製法により、天然染料でも色落ちは最小限。
通常の色物コットンと変わりなく洗えます。

また、スクーンの製品は、NYでデザインされ、エジプトの工場で製造されています。
工場はフェアートレードのモデル工場として名高く、
労働者には公正な賃金が支払われています。
スクーンは使う人、働く人を含めた、すべての人と自然を大切にしています。


SCKOON(スクーン)の布ナプキンは種類も豊富!
100%オーガニックコットンの上に、カラフルです。
お好みの柄と、サイズ、タイプをお選びください。

スクーン布ナプキンの種類は大きく分けて
GIZAオールインワンタイプ、オーガニック、GIZAコレクションの3つ。

同柄のショーツやポーチがあるなど、
オシャレも楽しめる、楽しい布ナプキンです。


★スクーンの布ナプキンで、ライナーと表記してあるのは
 布ナプキン.comでは『プレーンタイプ』の布ナプキンです。
 (ライナー用布ナプキンのことではありません)


オーガニックコレクションとGIZA(ギザ)コレクションの違いは?
   オーガニックコレクションのふわふわ感に比べると、GIZAの方は
   やや、さらっとした感触の、光沢のあるコットンです。
   また、GIZAシリーズには防水布が縫いこまれています。
   


2006年12月21日 18:37